この椅子 もともと座面裏が
若干傷んでいたのですが
先日 ついに座面が壊れまして・・・
修理に出す際にダイニングチェアに合わせて
座面をグリーンのベルベットに張り替えました
修理先を探していたところ
なんと! 地元に椅子製作所が!
いやぁ 驚きました
張り替えの際に若干のがたつきも
しっかりと修正してくださる親切さ
時計の修理はできるわ
椅子の修理はできるわ
侮れない地方都市・・・

この椅子 修理に出す際に
「しっかりした作りですね~」と
お墨付きをいただきました
担当してくださった方の話によると
アンティークの椅子のほうが
現代の椅子よりも
基本的に作りが良いそうです
「木材の乾燥のさせ方から違う」のだとか
いや 勉強になりました