Ring
Maker : ?

これほど上質なフレンチヌーボーの女性像のシルバーリングを見るのは 本当に久しぶりです
オークションで見つけて サイズに関係なく絶対に落札しようと気合が入りました(笑)
届いてみたらかなりの厚みがあり 重さはなんと7.5g
意外に大ぶりなリングで サイズも私の左手の薬指にぴったりでしたから 元々男性用に作られたものでしょう
身につけられていたものらしく 銀の減りや小さなあたりはありますが 抜きは実に見事です
メーカーマークもつぶれていて かろうじて「G.L.」のイニシャルは読み取れましたが
シンボルマークが全く読みとれなかったため メーカーを特定することはできませんでした
しかしながら これだけの素晴らしい出来ですから 1910年以前のものと考えてよいかと思います