Coffee Set

Maker : Gustav Veyrat
Year : 1894-1911

打ち出しでひなげしの花を描いたコーヒーセットです
ティーセットは結構見かけますが、コーヒーセットはなかなか見かけることがないので
これを見つけたときは飛び上がりたいくらい嬉しかったのを覚えています
なにせ私は1日に10杯以上コーヒーを飲むという、大のコーヒー党なんですね(笑)
仕事を終えて帰宅した後夕食をすませ、その後にこのセットでコーヒーを飲むのが毎日の楽しみの一つです
図柄こそアールヌーボーですが、全体のシルエットはむしろアールデコに近いくらいで
シンプルできりっとしています
毎日使っていても飽きのこないデザインです
ホールマーククリックして頂くともう少し大きな画像でご覧になれます