Brooch
Dasigner : Felix Rasumny
Maker & Year : Unknown

久々にRasumnyのブローチを入手しました
サインは左上にあり 肉眼でもはっきりと確認できます
14金製という触れ込みでアメリカのオークションに
出品されていましたが
刻印の類いは一切見当たりません
6cmという小ささながら 4.4gと結構な重さがありますし
ストッパー付きの留め具の特徴が
フランス製品に見られるタイプのものなので
おそらくフランス製の18金のブローチだと思います

このデザインは何度かオークションで見かけたことがあります
手に入れたいとは思っていたものの
シルバー製の時は競り負け
ゴールド製の時は高額で手が出ず
縁がないものと思っていたところ
ひょっこり入手することができました